バイオサイエンス研究科4期生修士修了20周年記念パーティーを開催しました!

  • 活動報告

翌年3月にバイオサイエンス研究科4期生が修士修了20周年を迎えるにあたり、2018年11月10日に記念パーティーを開催しました。

パーティーには当時の教職員・修了生を合わせ、総勢54名が参加し、懐かしいひと時を過ごすことができました。山田康之元学長からの祝辞も披露され、改めてNAISTの設立の精神、及びこれから目指すべき姿についての夢を聞かせていただきました。日々、目の前の仕事に追われがちな私たちには、広い視野と夢を持つ大切さを改めて知らされ、襟を正される思いでした。

またエレベータピッチ形式で行った出席者全員による近況報告や、リアルタイム集計による修了生アンケートなどで大いに盛り上がりました。出席した修了生からは、「懐かしい仲間や先生方の顔を見て、一瞬にして当時の気持ちに戻ることができ、あの頃の決意や心意気を思い出した」、「気持ちがとてもリフレッシュされて、気持ちも新たに、また頑張れると思った」といった声を聴くことができました。

今回改めて構築することができた4期生と先生方、またNAISTとの繋がりを、今後また有効に活用していきたいとの思いを新たにしました。

さらに翌日にNAISTにて開催されたホームカミングデイにも一部の修了生が参加し、キャンパスを懐かしむとともに全学同窓会とのつながりも持ちました。

新着情報一覧に戻る